ドライバー職人まーちゃんが行く 狙われてます⁈

ドライバー職人まーちゃんが行く, ブルーコーナーマガジン, 大型活魚トラック輸送 

夜が明けるのも、日が暮れるのも早くなりました。

暖かい日が続いていると言っても10月ですもんね。

太陽の軌道は季節通りに変化していますね。

海の中はまだまだ25℃をキープしているので、この時期は毎年のことながらギャップを感じております。

定期的に乗船させていただいている定置網

網に入る魚は夏を感じさせる熱帯のものを、まだまだ見つけることが出来るので

今週末の冷え込みと、海の中の季節感のギャップがしばらく続きそうです。

 

さて9月いっぱいまで大活躍をした我がトラックですが

4年目にして初めての部品交換となりました、それもフロントガラス。

おわかりいただけますでしょうか?飛び石による傷。

ゴルゴ13の仕業⁈運転手を狙った⁈

運転手の目線と同じ位置に500円硬貨よりも弱冠小さい傷。

ワイパーが引っ掛かり、雨の拭きむらが出てしまうのでガラス交換となりました。

 

誰が飛ばしたのか⁈わからないのですが、飛び石を食らった場所は愛知県内の高速道路

夜間の走行時だったので、どこから飛んできたのか?

石の大きさも確認できず「ビシッ」という音がした後にフロントガラスに出来た傷を見つけてビックリしました。

30年以上運転してますが、目の前に石が当たったのは初めてです。

割れなくて良かったと思うと同時に、なんで避けれなかったのか・なんで当たったのか・誰が飛ばしたんだ!

と、やり場のない怒りが沸々としてきました・・・

日常点検でトラックのタイヤに石がはさまってたら、取り除かなきゃ迷惑かかりますよね

自戒をこめて皆さんもご注意ください。

ホウセキキントキのような大きな目があれば確認できたでしょうか?

飛び石をもらわない秘訣は、車間距離・心の余裕ですかね。

 

  ブルーコーナーは一般のお客様への生体販売から、全国の水族館・世界の水族館まで

         水槽へ展示する生体・お魚の輸送をお手伝いしております。

              暴れる魚・大人しい魚・優しい魚       

        大型魚類や深海生物、伊豆の名物キンメダイ・サクラダイ

            イワシ・サメ・タカアシガニなどの生体輸送

                           ニジマスやコイなどの淡水魚の輸送

             海洋深層水輸送・販売を

 

                 最新鋭の活魚トラックで!

 

 

                            *定置網で狙ってます、赤い魚・黄色い魚!