SDGsアクアリウム通信 No.198

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

 

幼魚水族館が魚食を応援!7/7(日) 第2回幼魚サミット開催! (sakananohi.jp)

https://sakananohi.jp/news/news_2024062801.html

 

 

毎月3日から7日はさかなを食べよう【さかなの日】なのをご存知ですか??

以前にもブルーコーナマガジンでも取り上げさせて頂いた記憶がありますが・・・

 

おいしい×サステナ=いい未来 さかなの日

https://sakananohi.jp/

水産物の消費拡大に向けた取組を官民協働で推進するため、水産庁では「さかなの日」を制定しました。
「さかなの日」をきっかけに「さかなを食べること」=SDGs達成に向けた消費行動であることについて知って頂き、
魚を食べることによって、おいしい魚を未来につないで行こうというプロジェクトです。

弊社が運営している『幼魚水族館』も水産庁様と手をぎゅっと握らせて頂き、
コラボレーションさせて頂いています!!

素敵で輝かしい水産物&海の未来のために今できることを・・・