イメージ②水槽作ってみました。

SDGsアクアリウム通信, ブルーコーナーマガジン 

前回、深海を身近においてみたいなぁを現実に・・・『深海水槽イメージ Ver.1』を

イメージしてみましたが、今回は『オーバーハング水槽』をイメージして作ってみました。

オーバーハングとは、岩の壁の一部分がひさしの様に突き出していたり、大きくえぐれていたりする地形

の事です。ダイビングをされる方はよく目にする光景ですよね。

 

お魚達はその岩陰をお家のように使い、岩影に隠れたり出たり・・・・しています。

お魚さん達のお家の一部ですね。

そこにじっといる【ステイホーム】にもつながるかもしれませんね。

 

こちらが完成形。

 

 

この何も入ってない水槽から始めます。(横幅90cm・奥行き45cm・高さ45cm)

オーソドックスな水槽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レプリカマリンライブロックを使いましてイメージを形にしていきます。

環境にやさしいレプリカマリンライブロック・・・レジンと砂で作られています。

砂を使用している為、重さがあり浮く心配がない。多孔質の為、微生物が住み着き、ライブロックど同じように使えます。

 

絶賛好評発売中です!!を使います。

 

 

 

 

 

そして・・・イメージクラブ(自称)の私に欠かせないのは、照明です。

 

  

 

 

 

そして、オーバーハングで生活している海水魚さん『クロオビエビス』さんを、

《ステイホ~ム》と叫びながら投入します。

 

  

 

 

良い感じに仕上がりました。

オーバーハング水槽の出来上がりです。

 

『海の風景を切り取って水槽に』をどんどんイメージしていきます。

自然の海の一部分を再現し、皆様にいつでも【海をもっと身近に】を感じて頂けたらと考えています。

 

いつも海を感じていたいと思ってられる皆様、

どうぞお気軽に『ブルーコーナー』までお問い合わせ下さい。

お待ちいたしております。